変なシーラさま

ダンバイン 10
○時限爆弾
IBN社員登場。
ロシア、すっかり悪者に。。
ゼット、MAもどきで出撃。
この挿入歌だけはどうも、好きになれない。。
超小型薄型の核爆弾って。。
○ビショットの人質
マーベルが弱いのか、トッドが強くなったのか。。
シーラさまとエレさま、初対面なのか?
いくら聖戦士でも、ひと一人のためにグラン・ガランとゴラオンを渡せないだろう。。
○パリ炎上
新しい挿入歌が入るけれど、これもなんだかなぁ。。
フレデリック、ラナ、チャーリー同期なのか?
黒騎士とショウ、生身の対決かと思ったら、リムルさまが。。
パリ全壊。
日本、中国、アメリカ、ロシア、フランス。
もう、地球の人口ほとんど。。
○ヨーロッパ戦線
いきなりシーラさまのグラビアもどき。
キーン、すごいほど戦闘慣れしたねぇ。
パワフル・フェラリオもすごいぞ。
ショットの隠れたオーストラリア時代の話し。
屈折した青春を送ったショットはアメリカを敵視ということが判明。
ショットの幼なじみジャバ、一話限りの登場。
シーラさま、イギリス国女王と対談。
ヨーロッパ、シーラさまに賛同したのか?
すごいぞ、見た目は小娘のようなシーラさま!
彼女一人で戦局があんなに変わるのか!?
ダンバイン 11
○地上人の反乱
リムルさま、また脱出かい。。
途中で戦ったりしないで、すなおにゴラオンに戻ればいいのに。
おかげで協力者フレデリックMIAに。。
ノルウェーオスロを灰にしても抵抗すると。。
パリの二の舞とか言うけれど、他都市も壊滅されたんだぞ。
ルーザ、ビショットとやっぱり怪しい関係か?
○ハイパー・ショウ
ゼットとバーン、いいコンビ。
エレさま、すごいご決断。
ゲア・ガリングの前に出て、ロンドンを守るための壁になると。
ショウ、マーベルのために、考え込み落ち込んでるぞ。。
あれ?ゼット、撃墜されちゃった。。
○グラン・アタック
ショウとマーベルの国際カップル、いい感じ。
ドレイク、アメリカ制覇の次は、ヨーロッパ、そしてアジアとたわけたことを。
すごいぞ、トッド。
隊長になって、的確な指示をしているぞ。
シーラさま、ベッドの上で作戦指示。
痛み止めをちゃんと常駐してなさいよ。
○ビヨン・ザ・トッド
アメリカ空母「カールビンソン」スコット艦長、
原作AKIRAの空母艦長に似ている。
ちなみにAKIRAでも空母の名前は「カールビンソン」。
アメリカはドレイクの人質状態なんだね。
いかにも日本人が見たヤンキーたちが出現。
 
「女のいるところではない。行け。」
バーンに騎士道を見させてもらったぞ。
 
また核かい。。
今回だけでも、何発打ち込んだんだ?
本当に地球は核の汚染で、ダメになるぞ。
 
「いい夢を見させてもらったぜ。」
本当にトッドにとって、いい夢だったのか。
母親想いのトッド、悲惨な最後。
種デス
○PHASE-14 「明日への出航」
明日見る。
留守録失敗してたら、フレッツで見るよ。
種11、12がレンタルビデオ屋からなくなっていた。
10の隣に13がありやがる。。
いよいよバンダイチャンネルで見ろってことか?